グッドノージョブ

雑誌LEONには書いていないローコストで「イケてるおじさん=イケオジ」を作る教科書

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ブログ開始〜3カ月の初心者ブロガー運営報告をまとめてみた

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。

月末になると、そこかしこのブログで「運営報告」の記事がアップされますね。

ままるのような初心者ブロガーにとって、他の人の運営報告はひとつの基準になって、とても役に立ちます。

特に同時期にブログを開始した、ブロガー達の運営報告は気になる所です。

ブログ運営3カ月のままるの初運営報告と同時に、読者登録させて頂いている「かってに同期ブロガー」の運営報告をまとめてみました。

タイトルには「初心者ブロガー」と書きましたが、みんな凄まじいPVを稼いでいます。

書き始めて数行ですが、すでに涙でにじんでうまくタイピングが進みません。

今日はそんなお話です。

 

Crying

 OMGmag

www.omg-ox.org

ブログ運営期間:3カ月

9月PV:91,573

もはや10万PVですよ。ままると同じ、運営3カ月で。

もはや神としか言いようがありません。

運営者はデザイナーの方ですが、とにかく内容が濃い記事の連発です。

文字数も僕の倍は固い。

 

特に「わしや」の書き出しで始まる「大阪のおっさんが教えるAdobe Photoshop」は最高に面白くてタメになります。毎回僕も楽しみにしているシリーズです。

毎日更新しなくても結果が出る、最良の例ではないでしょうか。

うーん。

ここまで差が出るともはや言葉も出ない…

たった一度の人生、楽しんでいますか?

www.yohey-hey.com

ブログ運営期間:3カ月

9月PV:25,688

大手企業のサラリーマンを捨て、カナダでのスノボ中心の生活を送る、30歳のあまちゃんのブログです。

軽快な語り口調の文章は、読みやすくて毎日楽しみにしています。

ブロガー界で話題のカレッジ出身。

それにしても3カ月で25000PV…

カレッジの力はほんものなんでしょうね。

年内で5万円の収益を出すのが目標とのことです。

にーとのかがみ。

www.tairakenji.com

ブログ運営期間:2カ月

9月PV:13,000

2カ月目で軽く1万PVを超えてくるのはさすが。

沖縄でニートを営むケンジ氏のブログ。

とにかく言葉使いが面白い。

今どきと言うか軽いと言うか、てきとー加減が心地よいのです。

てきとーすぎて不快感があるブログも多い中、上品さがチラリと見え隠れする文才は羨ましい限り。

オティンティンミサイルゴーズオン!

takuya0915.hatenablog.com

ブログ運営期間:3カ月

9月PV:160,000

なにこれ?

って皆が感じるであろうハチャメチャなブログ。

まさに新鋭ゲスの極みと呼べる、サトウエイサク氏運営のブログ。

PVを稼ぐには、やはりゲスネタには勝てないか…

と実感させられるブログ。

しかしサトウ氏の笑いのセンスは秀逸。

説明しきれないレベルなので、一度読んでみたらわかるさw

グッドノージョブ

www.goodnojob.com

いよいよ僕の番ですね。

一日一更新を続けてはや3カ月。

汗と血と涙の結晶、9月度の総PV数は…

 

 

8,000PV

 

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

 

ちなみにGoogleアドセンス収益は、牛丼大盛りが月曜から金曜まで5日間だけ毎昼食べれる程度でした。

 

いいんです。

 

いいんですよ。

 

一匹狼の43歳のおじさんにしては上出来です。

カレッジも行ってませんし。

 

「かってに同期ブロガー」達との決定的な違いは、ブクマ数です。

僕の記事にはほとんどブックマークが付きません。

さらにSNSでも、ほとんど拡散されていません。(ツイッターフォロワー80人弱)

僕の記事はほとんどが検索流入によるものです。

ちなみに本日のデータを見ると、検索流入率は脅威の85%!!w

 

今後はブクマが付くような価値のある記事を創造し、いまの路線で検索からじゃんじゃん流入させたいと思います。

来月の運営報告も乞うご期待!