グッドノージョブ

雑誌LEONには書いていないローコストで「イケてるおじさん=イケオジ」を作る教科書

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【看護】ひとの命の無くなる瞬間

こんにちは。無職から看護助手になった、ままるです。 ままるは、総合病院の内科病棟に勤務しています。 呼吸器内科、循環器内科、血液内科、消化器内科・・・ 複数の内科で入院を強いられた患者さんと接していると、亡くなる方を目の当たりにする機会も多々…

【成功確実】現役看護助手が教える、看護師をナンパする方法

こんにちは。無職から派遣看護助手になった、ままるです。 ままるは現在大型の総合病院に勤務していますが、当然ですが周りは看護師、 そうナースだらけです。 一般男性の付き合いたい職業NO1、看護師と身近に接しているままるが、そんな夢の看護師と付き合…

若手有名ブロガー達を43歳のおじさんがディスってみた

こんにちは。無職から派遣看護助手になった、ままるです。 ままるはこのブログを書き始めてもうすぐ2ヶ月経ちますが、今日はままるが読者登録をしていたり、参考にさせて頂いているブロガーの皆さんをご紹介します。 ままるのブログにリンクを張っても、流…

【看護助手】病院での夜勤の仕事の具体的内容

(この記事は2018/06/02に最新情報に加筆修正されています) こんにちは、夜勤明けの看護助手ままるです。 無職から夜勤専従の派遣看護助手になりました。 今日は実際、病院での夜勤の仕事の具体的内容に関して語ります。 未経験、派遣夜勤専従でいくらもら…

【副業】もとでゼロで月に100万円稼ぐ方法

こんにちは。無職から派遣看護助手になった、ままるです。 世の中には 「スマホだけで誰でも簡単月収100万円!」 とか 「アフェリエイトでセレブ暮らし!」 とか 誰が見ても怪しげな情報が氾濫しています。 誰でもお金は欲しい その欲求の隙間に忍び込んでく…

【海外ドラマ】絶対ハマる!無料視聴可能のおすすめ5選

こんにちは。無職から派遣看護助手になった、ままるです。 ままるは映画も好きですが、海外ドラマはもっとすきです。 一旦ハマるとジャンキー化し、続きを見ないと禁断症状が出てきますw 今日はそんなジャンキーままるが超絶ハマった海外ドラマ、5作品をご紹…

【違法】警察が行う盗撮。客引き、スカウトの逮捕の方法

こんにちは。無職から派遣看護助手になった、ままるです。 先日の参院選挙中に、大分県警別府警察署が、民進党や社民党の野党を支援する団体の敷地内に無断で立ち入り、隠しカメラを設置した事件、証拠の映像が出回って、またまたニュースになっていますね。…

【芸能裏話】不仲ではない!? SMAP解散の本当の理由

こんにちは。派遣看護助手のままるです。 ままるは以前、芸能関係の仕事もしていました。 ちらりと覗いた「芸能界」という名の「魔界」。 そんな経験から例の騒動について書こうと思います。 芸能界ってどうなのよ? ままるは以前、動画や音楽を再生するスマ…

【転職】43歳未経験のおじさんが看護助手になってみた(その2)

(この記事は2018/06/02に最新情報に加筆修正されています) こんにちは。派遣看護助手のままるです。 無職の充電期間を経て、派遣看護助手の道を進み始めたままる。 今日は実際に看護助手の仕事をしてきた内容をレポートします。 前回の記事はコチラ↓ 【転…

【リオ五輪】これだけ知ってればリオを語れる名シーン5選

こんにちは。派遣看護助手のままるです。 多くの感動と興奮をくれた、2016 リオ・オリンピックが閉会を迎えました。 今日はそんなリオ・オリンピックの名シーンを厳選してお伝えます。 http://www.huffingtonpost.jp/2016/08/21/rio-mario_n_11646846.html …

【転職】43歳未経験のおじさんが看護助手になってみた(その1)

(この記事は2018/06/02に最新情報に加筆修正されています) こんにちは。絶賛無職中のままるです。 いよいよ無職ゾーンから抜けるべく、介護士を目指して派遣会社に突撃です。 人生初の派遣会社訪問。 今日のお話は、ままる式派遣会社選びから始まります。 …

【転職】43歳のおじさんが理想の職場を手に入れる方法

こんにちは。絶賛無職中のままるです。 この「グッドノージョブ」のブログを書き始めて2ヶ月ほど。 走り続けて来た人生の中で、無職として立ち止まり、自分の今までと今後をじっくり考えた「無職生活」もそろそろ終わろうと思います。 さて、これから何する…

【禁煙】喫煙歴27年!が禁煙アプリでタバコを辞めてみた。

はじめまして。絶賛無職中のままるです。 今日は突然思い立って、「やってみたシリーズ 第二弾」を行おうかと思います。 ままるは16歳の時からタバコを吸って来た悪い子です。 一日1箱。27年続けてきました。 そんなままるが、今話題の「禁煙アプリ」で実際…

【モテ】モテる男のシャツは白。モテる女の足下はヒール。

こんにちは。絶賛無職中のままるです。 皆さんのまわりで「モテてるひと」っていますよね? 特別イケメンでも可愛くもないのに、何故か人気があるひと。 ルックスだけが「モテ」の秘訣ではありません。 今日はそんなままるのモテ論を書きます。 モテるってど…

【仕事】連休明けの憂鬱を治す3つの方法

こんにちは。絶賛無職中のままるです。 そろそろお盆休みが明け、皆さん社会復帰されていることと思います。 大型連休明けの仕事って憂鬱ですよね。 今日はそんな憂鬱を打破する方法を考えたいと思います。 ままるがとった憂鬱にならない為のたったひとつの…

【今すぐ猫を飼え】あなたが猫を飼う10の理由

こんにちは。絶賛無職中のままるです。 ままるは大の猫好きです。 現在は飼っていませんが、子供の頃から何代かにわたって猫を飼ってきました。 最近は空前の猫ブームらしいですが、猫はほんとうに良いとこだらけです。 「ひとりカラオケ」 はビビって行けま…

【仕事】転職するまえに「割の良い仕事」を考えよう

こんにちは。絶賛無職中のままるです。 教師のひとたちが仕事の不満をぶっちゃける、みたいなバラエティー再放送を見ていたら、みんな口々に「割に合わない」っとぼやいてました。 部活の顧問や生徒と一緒にボランティアをやったりすると自分の時間がほとん…

【恋愛】草食男子の増えた理由はコミケ90の盛況にあった

こんにちは。絶賛無職中のままるです。 「彼氏が欲しい」「彼女が欲しい」 心配ありません。 そう言って悶々としているあなたは、ものすごく普通なひとだとままるは思います。 今年も日本最大のイベント、「コミックマーケット90」は大盛況なようです。 もは…

今すぐAndroidからiPhone7に変えなくてはいけない3つの理由

こんにちは。絶賛無職中のままるです。 皆さんお持ちのスマホはiPhoneですか? ままるはiPhone4の時にガラケーから変えて以来、 iPhone4 ↓ iPhone5S ↓ iPhone6S と使ってきました。 ガラケー時代の末期に、Galaxy Tab というタブレットを買いましたが、クソ…

【仕事】真夏の球場でコーラの売り子したら20円もらえた

こんにちは。絶賛無職中のままるです。 ままるは今まで、実にさまざまな仕事をしてきました。 実際自分で数えきれないくらいの多くの職種を経験してきました。 実際数えられないなら、覚えている限り数えてみようと思いつきましたので 今日はままるの職歴を…

【スイッチ達人達】「神の手」の上山先生の言葉がやばい

こんにちは。絶賛無職中のままるです。 昨日の深夜、NHKのSWITCHインタビュー達人達「杉良太郎×上山博康」(再放送)を見て、心に残る言葉を聞いたので書いておきます。 上山博康とは www4.nhk.or.jp 上山先生は「神の手」の異名をもつ脳神経外科医。メディ…

【悩んだ時】人生の目的ってなんだ

こんにちは。絶賛無職中のままるです。 ダラダラとリオオリンピックを見ながら、人生の目的について考えてみました。 目標と目的の違いってさ これはよく言われる事ですが、目標と目的は違います。 目標はあくまでも目的に達する為の道しるべであり、最終ゴ…

【挑戦】43歳のおじさんが区民プールで金メダリストになってみた

こんにちは。絶賛無職中のままるです。 連日テレビでは日本のメダルラッシュの報道が賑やかせていますね。 なんかスポーツの映像を見ていると万年運動不足のおじさんのこころがうずきます。 そこでやってみました。 「ままるのやってみたシリーズ」第一弾 区…

【非モテ脱却】なぜ女子はスーツ男子に萌えるのか

こんにちは。絶賛無職中のままるです。 女子って男子のスーツ姿が好きですよね。 あるアンケートによると80%以上の女子が、「男子スーツ」にときめくとのデータもあります。 「働く男の普段着」であるスーツになぜ女子はきゅん死にするのでしょう。 それを…

【転職】僕が新卒で入った会社を8ヶ月で辞めた理由

こんにちは。絶賛無職中のままるです。 4月入社の新人さんが、そろそろ会社にも慣れ、ひとによってはこんな感情がムクムクと沸き上がってるのではないでしょうか? 会社辞めてぇぇぇ 今日はそんな方々に少しでも役に立てればいいなと思い、ままるの経験談を…

【おひとりさま限定】2016夏の思い出作り3選【厳選】

はじめまして。昨日、今年初めての「セミの死骸」を見かけた、絶賛無職中のままるです。 暑い暑いと言っている間に夏は終わってしまいます。 今日はベタですが、とりあえず2016年夏の思い出を作るシチュエーションをいくつかご紹介します。 これさえこなせば…

【ここに注目】リオ五輪を10倍楽しく見るポイント

こんにちは。絶賛無職中のままるです。 いよいよリオ五輪の開幕ですね。 こんなお祭りはつべこべ言わず、騒ぎに便乗してオリンピックを楽しみましょう。 https://lilimo.jp/article/10953 Embed from Getty Images ローコスト開会式 オリンピックと言えば「…

新しい事を始める時に考えるべきひとつのこと

こんにちは。絶賛無職中のままるです。 昨日の記事 www.goodnojob.com が、はてなの注目ブログの欄に載ったようです。 おかげでアクセスはいつもの5倍くらいに増えました。

【2016年夏】成功率100%!海でのナンパ必勝法

こんにちは。絶賛無職中のままるです。 暑いですね。いよいよ真夏の到来です。 ままるは東京出身ですが、19歳から4年近く千葉県の九十九里浜に移住していました。プロサーファーになるために。 完全に若気の至りですね。 九十九里にいた4年の間は、365日1日3…

【実話】アキバの中心でオタクを語る

こんにちは。絶賛無職中のままるです。 今日は用事があって久しぶりに秋葉原に来ています。 相変わらず賑わっているアキバですが、ままるには思い出深い場所です。 ちょっとノスタルジックな気分になったので、今日は当時の思い出を語ります。 「@アキバな…