グッドノージョブ

雑誌LEONには書いていないローコストで「イケてるおじさん=イケオジ」を作る教科書

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2016ハロウィンin渋谷「美人コスプレ画像」を撮影してきた!

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 さあ、いよいよハロウィン本番がやってきました! 今年からホコ天開催で話題の渋谷に、おじさんが突撃してきました。 あまりの人ごみで写真を撮るのも困難な場所があり、ピンが甘い写真があります…

アクセスアップしたい初心者ブロガーがGoogle検索で1位表示される方法

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 今日は初心者ブロガーが大好きな「アクセスアップ」のお話です。 ここ最近、自分の書く記事がGoogle検索の上位に表示されるようになりました。 以前の記事にも書きましたが、人気があるブロガーの…

金スマ古館伊知郎が語るアナウンサーになった理由に号泣した

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 アナウンサーの古館伊知郎氏出演の「金スマ」を見て思う事がありました。 古館氏の「アナウンサーになった理由」に彼の仕事論を垣間みました。 今日はそんなお話です。 http://goddy-layout.com/h…

【目黒ストーカーバラバラ殺人事件】女性が事前に相手のストーカー気質を見抜く方法

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 またしても痛ましい事件が起きてしまいました。 東京・目黒の女性不明「殺してバラバラにして捨てた」 News i - TBSの動画ニュースサイト ストーカーに関する事件を報道で目にすることは、年々増…

おばあちゃんからのハロウィン!看護助手は小さな幸せをもらえる仕事

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 今日も夜勤明けで、この記事を書いています。 未経験、無資格で始めた看護助手の仕事も、順調にこなしています。 16時間勤務は、僕の年齢ではこたえますが、看護助手の仕事は辛いことばかりではあ…

イオンが初開催「ブラックフライデー」が日本で定着する気がしない

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 アメリカの「ブラックフライデー」が、今年から日本にも輸入されるようです。 イオンが「ブラックフライデー」を初開催 年末商戦の起爆剤に - ライブドアニュース ハロウィンが、ここ数年でイベン…

高樹沙耶容疑者逮捕で考える、なぜ日本で大麻は違法なのか?

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 元女優の高樹沙耶容疑者が、石垣島にある自宅で逮捕されました。 乾燥大麻数十グラムを所持していた現行犯とのことです。 元女優 高樹沙耶容疑者を逮捕 | 2016/10/25(火) 12:03 - Yahoo!ニュース …

年末ジャンボ宝くじは絶対買わない!国家規模のやらせを体験したリアルガチな告白

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 今年もあっという間に年末に向かいますね。 年末と言えば「庶民の夢」年末ジャンボ宝くじ。 皆さんは買いますか? 僕は買いません。 なぜかと言うと、僕は過去に宝くじにまつわる「ものすごい体験…

おじさんがブログを毎日更新してもPVが伸びない理由

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 ブログを始めてもうすぐ4カ月。 毎日更新を欠かさずしてきましたが、どうも思うようにアクセスが伸びません。 ネット上では 「初心者ブロガーはとにかく記事数を増やせ」 と呪文のように書かれて…

【看護助手】病院で働いてみて嬉しかったことと悲しかったこと

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 今日も夜勤明けでこの記事を書いています。 病院で働いたことなど一度も無かった僕ですが、看護助手として病院で働くと、思った以上に様々な気づきがあります。 まだたった4カ月ですが、単純に嬉…

宇多田ヒカルから学ぶ初心者ブロガーがPVを取れない本当の理由

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 日テレ「NEWS ZERO」の中で宇多田ヒカルのインタビューコンテンツがありました。 33歳になり、6年間の活動休止を経て今年活動を再開した宇多田ヒカル。 ずいぶんと丸くなったというか、優しい印象…

日本盲導犬協会のイベントに参加してみた

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 先日たまたま通りかかった「日本盲導犬協会」のイベントに参加してみました。 目の見えない視覚障害者の方の「目」になって駅や道を歩く盲導犬。 盲導犬を見る度に「なんて賢いんだろう」と感動し…

なぜ地下アイドルは地下アイドルのまま終わるのか

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 僕は以前、秋葉原でメイドカフェを経営していました。 【実話】アキバの中心でオタクを語る - グッドノージョブ お客さんをはじめ、当時は秋葉原で数多くの出会いがありました。 その中でも 「地…

【2016クリスマスデート情報】節約デートでも彼女の心に残るデート術

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 急に秋も深まってきましたね。 10月と言えばハロウィンですが 【成功率100%】ハロウィンナンパが鉄板な理由 - グッドノージョブ 出来る男は今から今年のクリスマスの準備を始めています。 女子の…

【WiFi・電源】仕事がはかどるオシャレなノマドワーキングスペースを紹介してみた

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 僕は毎日ブログを更新し始めて4カ月目ですが、外出時もほとんどノートPCを持ち歩いています。 「ノマド ワーカー」といわれる方々やブロガーの方も、自宅以外で作業をする方が多いと思います。 固…

【Eテレ】「原発に一番近い病院」81歳現役医師に見る医療の現状

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 未曾有の被害をもたらした東日本大震災から今年で5年。 表面上は復興の兆しを見せている被災地ですが、その爪痕は根深く、未だに様々な場面でその影響を残し続けています。 ETV特集「原発に一番近…

【転職相談】転職が100%成功するたったひとつの方法

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 僕は今まで様々な業種、業界の仕事を経験してきました。 【初心者ブロガー3カ月100記事記念】前夜祭!今更ままるのプロフィールを書いてみた - グッドノージョブ その為、今まで多くの転職相談に…

【PS VR発売!】「VR元年」つぎに来る技術「SR」の凄さとは?

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 ソニー・コンピュータエンタテインメントが、Playstation VR「PS VR」をついに発売しました。 【PS VR】本日より販売開始! 「"PlayStation®VR"発売記念イベント」にて山田孝之さんが生体験!! | Pla…

BMW「転ばない」未来のバイクに人間の未来の無さを見た

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 BMWモトラッドが、創業100周年記念としてコンセプトモデルの映像を発表しました。 「転倒しない」AI内蔵の近未来バイク。 最先端のテクノロジーが満載の素晴らしいバイクですが、バイク好きの僕か…

【小池都知事】給与半額で「政治」にダメージを与えられるのか

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 小池百合子都知事の給与を半減する条例案が可決されました。 小池都知事の給与半減 成立へ | 2016/10/11(火) 16:01 - Yahoo!ニュース 晴れて「身を切る」ことに成功した小池都知事。 豊洲の移転、…

【クックパッド不要!】元料理人が魔法を公開!料理下手な女子が手料理で彼氏に褒められる方法

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 僕のまわりの「結婚したいでも独身女性」の悩みのひとつに「手料理」があります。 外食、中食が発達した現代では、美味しくて手軽な食べ物が豊富です。 その為、中々自分で料理をする機会も無く、…

【電通社員過労自殺】報道されない「本当の電通」の闇

※この記事は2017年1月18日に、現時点での最新情報を加えたオピニオンを追記してあります。 こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 電通1年目の女性社員の自殺について、ネットでは騒ぎになっています。 「死んでしまいたい」 過労自殺の…

【本当なの?】ブログ初心者が「3カ月100記事」書いて分かったこと

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 昨日の記事 【初心者ブロガー3カ月100記事記念】前夜祭!今更ままるのプロフィールを書いてみた - グッドノージョブ たくさんの方々からコメントを頂き、誠にありがとうございます。 本日の記事を…

【初心者ブロガー3カ月100記事記念】前夜祭!今更ままるのプロフィールを書いてみた

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 どこかで読んだ「毎日更新、3カ月で100記事」を目指して毎日ブログを更新し続け、本記事で99記事目になります。 正直99記事書いて来て、自分なりに手応えのあった記事はほんの数記事。 それでも…

看護助手の仕事を3カ月してみて分かった3つの大切なこと

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 無職から、派遣の夜勤専従看護助手になって、3カ月が経ちました。 右も左も分からないまま、飛び込んだ看護医療の世界。 そこで出会った人々や、仕事の仕方を通して「看護とは何か」「介護とは何…

【ミス慶応コンテスト2016】中止に見る未成年飲酒問題

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 多くの女子アナを排出する「ミス慶応コンテスト」 コンテストを運営する、慶応義塾大学の慶応義塾広告学研究会が未成年飲酒の不祥事を起こし「慶応大ミスコン2016」は開催を中止。 事態を重く見た…

美人女子大生ブロガーと「サイゼでせんべろ」に挑戦してきた

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 ブログを始めて3カ月経ちましたが、僕は他のブロガーと直接会ったことはありませんでした。 しかし今回、僕が読者登録しているブロガーの方とお会いする機会に恵まれました。 しかも美人現役女子…

【本当にあった】現役看護師に聞いた病院の怖い話

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 僕は現在、都内の総合病院に、夜勤専従看護助手として勤務しています。 病院の夜勤と言えば「怖い」イメージがあると思います。 怪談的な怖さですね。 僕はまだまだ経験が少ないですが、まわりに…

【2016年最新版】初心者ブロガーがGoogleアドセンスの報酬を受け取る方法

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 昨日の記事で運営三カ月の報告をしましたが、収益が少し出てくると、Google AdSenseの最後の設定「収益の受け取り」というステップに行き着きます。 最終的にGoogleから報酬を受け取る方法ですが…

ブログ開始〜3カ月の初心者ブロガー運営報告をまとめてみた

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 月末になると、そこかしこのブログで「運営報告」の記事がアップされますね。 ままるのような初心者ブロガーにとって、他の人の運営報告はひとつの基準になって、とても役に立ちます。 特に同時期…