グッドノージョブ

雑誌LEONには書いていないローコストで「イケてるおじさん=イケオジ」を作る教科書

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あの夏の日

夏が来る 今日で6月も終わり。 今の所天気予報では来週は晴れマーク。 いよいよ夏の到来ですねー。 ままるは夏が好き。 海が好き。山が好き。 遠い昔、20歳のころ 先輩に半ば強引に連れて行かれた波乗りにどっぷりはまり、3年ほど九十九里に移住して、朝昼…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス」を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する…

【最新】おじさんがGoogleアドセンスに申請してみた(1回目)

ブログ初心者にとって最初の登竜門と言われている「Google アドセンス」。 これにはGoogle先生の厳密な審査があり、これを突破しないとブログにアドセンス広告を貼ることは出来ません。 ネットで検索すると、アドセンス申請に関する記事は山のように出てきま…

おじさんが20代30代女子にモテる為のたった一つの理由

おじさんだってモテたい。 男性のモテ黄金期は間違いなく30〜35歳。実際ままるもそうでした。 このころの自分を振り返ると、自分でも驚くくらいキラキラしていたなぁ(遠い目) 多くの男性はその黄金期を謳歌しているうちに30代後半で一気に老化の並に…

僕がニートでもフリーターでもブロガーでもない理由

現在も絶賛無職中のままる43歳。 なぜ自分の肩書きを「無職」とするのか。 僕は現在どこの組織にも属していないが、収入がまったくない訳ではない。 幸いながら僕個人を信用し、HP開発やイベント運営、グッズの開発の仕事を振ってくれる人もいるし、中にはダ…

「英国EU離脱」で?僕らはどうしたらいいの?

英国のEU離脱の影響から、日本の為替、株式市場も大荒れになった。 円も一時は2年7ヶ月ぶりとなる100円割れと大幅な円高となり、24日の日経平均株価は14,952円と1286円安に。 今後しばらくの間は、パニック的な混乱が世界市場で起こるだろうし、EU諸国のあ…

熊本県では一時間に150ミリの猛烈な雨ってどのくらい猛烈?

熊本では先日の地震に続き、今日現在でも梅雨前線の影響による大雨の被害が続いている。住民の方々や関係者の方々の安全と、被害がこれ以上拡大する事の無いように祈るばかりだ。 そのニュース報道の中で、僕がたびたび違和感を覚えるフレーズがある。 「熊…

お金を生む泉は本当にあった

ままるには借金があります。 直近までにしていた事業によるもの。 人生での借金ピークは都内の一戸建てが買えるくらい。 現在はファミリーカーの新車一台分くらい。 それに加えて馬鹿に出来ないのが税金と保険料。 前年の年収が700万くらいなので無職となっ…

ままるのいいたいこと

こんにちは。あなたが知らないおじさんの、ままるです。 試験的にこの何日かブログをアップしていますが、すでに何人かの方が見に来て頂いているようです。感謝です。 取り急ぎ脈略無く書いていますが、今後ままるが書きたい事をまとめました。 中高年の今後…

中華版フレッシュネスバーガー

暑い。 夏を実感しながら近所のフレッシュネスバーガーに。 カウンターで注文して番号札を受け取り席でPCにむかう。 資料の作成に没頭して我に帰ると30分が経過。 頼んだハンバーガーが来ねえ。 僕のテーブルには番号札だけが寂しそうに立っていた。 近くを…

無職ですがなにか?

「43歳 無職」でググってみた こえぇぇ 1ページ目は実にネガティブワードのオンパレード。 43歳 無職ってそんなに悲惨な状況なんですかねぇ。。 とにかく「無職」って響きが悪いってことだな。 おじさんはフリーターですらない 厚生労働省が平成3年に定め…

43歳の知らないおじさん

子供の頃 「知らないおじさん」 という響きはとても怖いものだった。 親や先生が 「知らないおじさん」 には決して付いて行かないように。 話しかけられても無視するように。 事あるごとに言っていた。 時が経つのは早いものだ。 「知らないおじさん」にビビ…