グッドノージョブ

雑誌LEONには書いていないローコストで「イケてるおじさん=イケオジ」を作る教科書

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【成功率100%】ハロウィンナンパが鉄板な理由

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 そろそろ気になる一大イベントが近づいて来ました。 そうです。 ハロウィンですね。 もともとハロウィンが、ここまでイベント化したのは最近のことなので、おじさん世代にはピンと来ないかも知れ…

【ベッキー裸広告】ゲス川谷19歳新恋人に見る医学的見解

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 タレントのベッキー(32)が、29日の日本経済新聞に掲載される広告(宝島社)に「背中ヌード」の写真で掲載されていることが話題になっています。 同社のキャッチコピー 「新しい服を、さがそう。」…

【芸能界の闇】明日花きららHey!Say!JUMP伊野尾に見るジャニーズの真実

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 今週発売の「週刊女性」(主婦と生活社)に、セクシー女優明日花きららと、Hey!Say!Jamp伊野尾慧がシンガポールのプールで一緒にいる写真が掲載されました。 相手がセクシー女優ということで、ネ…

横浜【点滴異物混入殺人】について現役看護師に犯人像を聞いてみた

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 横浜の病院で起きた「点滴異物混入殺人事件」が大きな注目を集めています。 僕の働く病院でも、大きな話題になっていました。 そんなわけで昨日の夜勤時に、今回の事件について、同僚の看護師達に…

【脱サラ】アキバでメイドカフェを開業する方法をぶっちゃける

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 僕は以前、秋葉原でメイドカフェを経営していました。 その前は飲食店を経営していたので、お店を作ることに関してはノウハウがありましたが、秋葉原という街はまったくの素人で、しかもメイドカ…

次世代りゅうちぇるのけーしゃんに見るブレイクの法則

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 最近テレビでは、「オネエ系原宿キャラ」のタレントを良く見かけます。 大ブレイク中の「りゅうちぇる」や原宿のショップ店員の「ぺえ」。最近では「りゅうちぇる」の後輩キャラ「けーしゃん」が…

【婚活】モテたいなら男は女の10倍匂いに気をつけるべき

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 なにげにアクセスが多い「中高年のモテ論」シリーズ。 今日は中高年には限らず、モテたい男子なら読むべきお話です。 「モテたい」ならまず女性と男性の違いに着眼する 男性と女性は生物学的に違…

【最新詐欺手口】本当にあった驚愕な詐欺手口とは

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 振り込め詐欺やオレオレ詐欺、以前詐欺は横行しているようです。 しかしまあ色々と考えますね。 詐欺師というのは、ほんとうに頭がいいと言うかなんというか。その発想にはいつも驚かされます。 …

【社長失格】板倉雄一郎氏に出会ったあの日のこと

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 2016年現在では、インターネットは我々の生活の欠かせないものになっています。 そしてネットはさらに進化を続け、この先もあらゆる意味で世界を支え、変えて行くことは間違いないでしょう。 しか…

【福原愛の結婚会見】結婚出来ないひとは是非見るべき

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 リオ五輪での活躍の記憶も新しい、卓球日本代表の福原愛ちゃんが、結婚会見を開きました。 そのラブラブ会見に、結婚の秘密がありました。 今日はそんなお話です。 結婚:卓球リオ銅・福原愛さん …

【介護問題】外国人看護師・介護士は定着できるのか

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 先日の朝日新聞に、気になる記事があったので今日は「外国人」問題に関して書いてみたいと思います。 介護医療における外国人労働者の受け入れ問題 www.asahi.com 日本での労働人口は、介護医療の…

ブログ界のフリーランスって言葉が最近気持ち悪い

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 最近「フリーランス」という言葉を良く目にします。 特にブログの中で「フリーランスになった」とか「フリーランスになれ」とか「フリーランスなんて辞めた方がいい」などと言う内容の記事が目に…

【資格】介護職員初任者研修の講座説明会に行ってみた

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 ままるは介護士を目指していますが、無資格、未経験の為、現在は都内の総合病院で看護助手の仕事をしながら経験を積んでいます。 介護の入門資格と言われている「介護職員初任者研修」の講座の受…

スマホゲームは時間の無駄なのか

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 ままるはほぼ毎日電車を利用します。20年前くらいまでは、電車の中には本を読む人がたくさんいました。 雑誌、マンガ、文庫本、新聞、ジャンルは違えどほとんどの人は何かしらの「紙媒体」を手に…

収益の出ないブログ初心者はWEBライターになったほうが良い3つの理由

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 会社社長から無職になった43歳のおじさんが、介護士を目指して日々どすこい生きていく模様をこのブログで書き始めてから、もうすぐ3カ月経ちます。 毎日一記事更新を目標に、コツコツやってきまし…

無職の40代が介護士になるべき3つの理由

【この記事は2018/05/04に追記されています】 こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 現在ままるは、都内の総合病院で看護助手として働いています。 無資格、未経験、40代という無い無い尽くしのキャリアで、初めての介護医療の現場に飛…

イケメンが好きって言ってる間は良い恋愛なんて出来るはずない

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 現在ままるは総合病院に勤務し、毎日20代の看護師に囲まれるという夢のような環境で働いています。 夜勤の時は、そんな看護師達との雑談の中身は、ほとんどが「恋愛」。 20代の彼女達は、恋愛、結…

【国民栄誉賞】伊調馨選手の会見の一言が凄い

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 リオオリンピックの女子レスリングで4連覇を成し遂げた伊調馨選手が、国民栄誉賞を授与することが決定しました。 その会見の中の言葉に、感動の一言が。 今日はそんなお話です。 伊調馨選手とは …

今グイグイ来てる人気美人ブロガーをまとめてみた

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 みなさん、お気に入りのブロガーは何人くらいいますか? ままるは幅広いカテゴリーで、数十人のブログを定期的に読ませてもらっていますが、気になるのはやっぱり女子ブロガーです。 女子ならでは…

「成果を出せるライターになれる!【超・実践型】ライティング講座」 に参加してみた

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 日本最大級のクラウドソーシングサイト「ランサーズ」主催の 「成果を出せるライターになれる!【超・実践型】ライティング講座」に参加してきました。 これで今日からままるの記事もキレッ切れで…

43歳のおじさんが、看護師たちの飲み会に潜入してみた

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 ままるは現在、看護助手として病院に勤務しています。 まわりは男性の憧れの職業「看護師」だらけです。 そんな看護師のひとりに先日声をかけられました。 「ままるさん、みんなでご飯いきましょ…

【介護士】「月曜から夜更かし」で紹介!桃色花子は医療現場で通用するのか

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 現在ままるが勤務する内科病棟には、認知症の患者さんも多数入院しています。 9/5放送の「月曜から夜更かし」で、介護人形の「桃色花子」が紹介されました。 「桃色花子」は実際の医療現場で通用…

ブックオフとゲオiPhone買取はどっちが高額かやってみた

(この記事は2018/05/26に加筆修正されています) こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、断捨離王子のままるです。 iPhone7が発表されましたね。 それと同時にやらなくてはいけないこと。 「使ってないiPhone5Sを売る」 iPhone7が発売されてしまうと…

任天堂「スーパーマリオラン」は「ポケモンGO」を超えるか【iPhoneアプリ】

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 任天堂が、iPhoneアプリとして「SUPER MARIO RUN」を12月にリリースすると発表しました。 「スーパーマリオラン」は「ポケモンGO」を超えられるのでしょうか!? SUPER MARIO RUN Nintendo Co., Lt…

「何か楽しいこと無いかな」が口癖のあなたへの答え

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 「何か楽しいこと無いかな?」と言うのが口癖のひとが多いです。 「何か楽しいイベント」 「何か楽しいテレビ番組」 「何か楽しいウェブサイト」… 「楽しいこと」を探す事は悪い事ではありません…

【解決】すべての仕事で使えるクレーム対応術

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 ままるは以前、株式会社すかいらーくの営業本部に2年ほど勤めていました。 そこで培った「クレーム対応」のノウハウは、どんな仕事にも応用が利く神対応の方法でした。 そんなクレーム対応、クレ…

【彼氏ができない】理由は「ひとり焼き肉」に負けているからだった

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 「彼氏ができない」 と悩んでる女子が多いです。 ままるの周りでは、 「彼女ができない」 と悩んでいる男子より、圧倒的に女子の方が多いです。 見た目も性格も悪くない、かつ彼氏がほしいと言っ…

やりたいことがない人は、子供の頃の夢を思い出したらいい

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 「やりたいことがない」 「何をしたらいいか分からない」 そう言っているひとによく出会います。 そんなひとに、ままるは聞きます。 「あなたの子供の頃の夢は何でしたか?」 今日はそんなお話で…

【こち亀】40年の連載終了!最終回は○○○!?

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 すでにニュースで騒がれている通り、「こち亀」の少年ジャンプでの連載が9月をもって終了する事が発表されたようです。 1976年から40年という長きに渡って連載された「こち亀」。 一抹の寂しさと…

【激安美容室】1000円カットをまだ利用してないの?

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 皆さん、美容室ってどうされていますか? 髪の毛は誰でも伸びる物です。 「セルフカット」という凄技を駆使しない限り、美容室や理容室などなんらかのケアをしているはずです。 今日は、ままるが…