グッドノージョブ

雑誌LEONには書いていないローコストで「イケてるおじさん=イケオジ」を作る教科書

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【男の本音】男がデート代を割り勘にしてはいけないたったひとつの理由

こんにちは。絶賛無職中のままるです。 彼氏や彼女、異性とデートした時「割り勘か否か」の議論って尽きないですよね。 今日はこの問題に関して、ままるの所見を書きたいと思います。 男は女に本当におごるべきなのか? なぜ男がおごる立場なのでしょうか? …

【驚愕】男と女の浮気の理由はまったく違った

おしゃれカフェでの女子同士の会話はたいがいゲスな内容 こんにちは。絶賛無職中のままるです。 先日パンケーキが有名なおしゃれカフェで隣の女子二人がお互いの彼氏に関してのガールズトークを展開していました。 会話の中心は 「彼氏の浮気」について。 ど…

【激しく同意】ホリエモンの「ゼロ」を読んでみた。

落ち込んだときに読む本 こんにちは。絶賛無職中のままるです。 今日は読書ネタです。 ままるは基本的に読書が大好きです。 小説ももちろん読みますが、ビジネス書もかなり読みます。 起業家達の苦悩や成功体験をたった数百円で共有できるなんてとてもお得だ…

【2016年最新版】Amazonアソシエイトの申請を秒殺で終わらせる方法

43歳のおじさんがAmazonアソシエイトの申請に挑戦してみた。 こんにちは。絶賛無職中のままるです。 昨日の記事で書きましたが、Googleアドセンスの申請に通過したので www.goodnojob.c 調子に乗って「Amazon アソシエイト」の申請にも挑戦しました。 Amazon…

【2016年最新版】43歳のおじさんでもGoogleアドセンスの申請通過したよ

アドセンスの申請通過は高校受験合格時より確実に嬉しい。 ついに ついに ついに Googleアドセンスの申請に通りましたーー!!パチパチ このブログでままるが1回目のアドセンス申請を行ったのが、2016年6月28日。 で、Google先生より上のメールが届いたのが…

マクドナルドには「ポケモンGO」より凄いものがあった

夏と言えばこれでしょ 毎年夏になると必ず飲みたくなりますね。 マックシェイク(° ꈊ °)✧ これはもう子供時代からおじさん達も変わらないのです。 最近では国内マクドナルド約2,900店舗が、「ポケモンGO」のジムやポケストップになるというニュースが流れ、…

43歳のおじさんが「ポケモンGO」をやってみた。

おじさんでも出来るポケモンGO こんにちは。絶賛無職中のままるです。 世間の「ポケモンGO」フィーバーにあやかって、ポケモンGOをさっそく初めてみました。 最初のアバター登録からさすがのクオリティですね。 以前ままるはアプリの開発もしていましたので…

雨の日の忘れ物

こんにちは。絶賛無職中のままるです。 ままるは比較的几帳面な正確なので、普段はほとんど「忘れ物」をしません。 ところが、今日のような雨の日に電車に乗ってるとやらかすことがあります。 電車のドア付近に立つのが、ままるのベストポジションなのですが…

おじさんがブックオフで本を売ってみたらノスタルジーにひたれたよ

本を売るならブックオフ〜♫ こんにちは。絶賛無職中のままるです。 今日は不要な本を近所のブックオフに売りに行きました。 ままるは本好きですが、読み終わった本はとにかくかさばる。 雑誌ならまだいいですが、やっぱり本は捨てるのには忍びない。 お金に…

おじさんがiQOS(アイコス)にしたらモテはじめた

こんにちは。絶賛無職中のままるです。 ままるは喫煙歴20年以上のベテランスモーカーですが、今年に入ってから愛煙家 に話題の「iQOS アイコス」に切り替えました。 商品の特徴や詳細に関しては、たくさん書いている人がいるのでままるの感想を書きます。 そ…

【腰痛ネタ】世田谷の「神の手」は本当にすごいのか?

昨日、急な腰痛の為 「神の手」 を頼りに世田谷のT先生の元に。 うつぶせの状態のままるの背中を一瞬さすって先生が一言。 ぎっくり腰だね。 自分ではぎっくり腰手前の状態でごまかしていたつもりでしたが すでに軽度のぎっくり腰確定な状態なんだとか。 1…

レンタルDVDにこだわる3つの理由

ままるは映画が好き。 といっても映画館で見るのはまれで、もっぱらDVDを借りに行きます。 いまではHuluやdTVなどストリーミングサイトは山のようにあるのに、ままるはなぜ TUTAYAやGEOにわざわざDVDを借りに行くのか。

【必見】重度の腰痛を一発で治す「神の手」が世田谷区に存在した!

ままるは腰痛持ちです。 10代20代の頃に飲食業でがむしゃらにやってしまったおかげで、気づいた時には万年腰痛でした。 30代の中頃まではそれでもだましだましやっていましたが、40手前でついに「稲妻」が落ちます。 ぎっくり腰。 営業の途中で急激な激痛に…

あなたは「友達」何人いますか?

この夏の最高気温を記録しそうな今日。 肌にピリピリくる太陽を感じながら、久しぶりに友人に会いに出かけてるままる。 自分にほんとうに純粋な「友達」が何人いるか? って聞かれたら、はい、もうひとりしかいません。笑 彼は高校の同級生で、出会ったのは1…

「正社員」には絶対ならない方が良いたった一つの理由

おじさんが職をさがす みなさまこんにちは。 絶賛無職中のままるです。 ここ数日、ままるがこのブログの立ち上げと並行して考えているのは、「雇用」についてです。 ネット上の情報を読みあさり、7月中にでも「雇用」されるように行動しようかと考えていま…

はてなのお題に沿ってみた

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」 消費か投資か。 今の僕だったら間違いなく「投資」だろう。 「消費」は確かに物とか経験が残る。 けれども「継続性」という意味では乏しい物が多い。 20代のころなら 「パーーっと使ってしまえ」 的な発想もあっ…