グッドノージョブ

雑誌LEONには書いていないローコストで「イケてるおじさん=イケオジ」を作る教科書

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWは秋葉原に行こう!メイドカフェ初心者に絶対おすすめの入りやすい名店5選

こんにちは、元メイドカフェ経営者のままる@mamaru0911です。 みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか? 帰省する人、旅行する人様々だと思います。 そんな中でゴールデンウィークに、東京に遊びに来られる人も多いのでは無いでしょうか? 東…

パチンコの余り玉を奨学金に!?矛盾し過ぎの世の中に驚愕する

こんにちは、4月から現役介護士になった、ままる@mamaru0911です。 パチンコ屋を経営する会社が集まり、こんな運動を始めたようです。 「パチンコの余り玉を奨学金に」 協賛店が寄付呼びかけ (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 社会人になる前に、奨学…

なぜ1時間三千円ポッキリの女の子のいる飲み屋で、2時間飲んだら会計が三万円になってしまうのか?

こんにちは、4月から現役介護士になった、ままる@mamaru0911です。 健康な男性ならば、一度は経験があるであろう「飲み屋でのビックリ会計」。 都内では、銀座、新橋、渋谷、新宿、六本木… きらめくネオンに誘われて、女の子が一緒にお酒を飲む形態の「飲み…

ロボネコヤマト自動運転配送・コンビニセルフレジ、続々投入される自動化で生活はどう変わるのか?

こんにちは、4月から現役介護士になった、ままる@mamaru0911です。 DeNAとヤマト運輸が、自動運転で荷物を家庭に届ける「次世代物流サービス」の実験を始めました。 DeNAとヤマト運輸が自動運転を活用した次世代物流サービスの開発に向けた「ロボネコヤマト…

坂口杏里容疑者逮捕、二世タレントの不祥事が続く理由

こんにちは、4月から現役介護士になった、ままる@mamaru0911です。 タレントのANRI(アンリ)こと坂口杏里容疑者(26)が恐喝未遂容疑で警視庁に逮捕されていることがわかりました。 坂口杏里容疑者を逮捕 | 2017/4/19(水) 15:56 - Yahoo!ニュース 逮捕容疑…

最新スマホ「ZenFone3MAX」に見る携帯電話の未来

こんにちは、4月から現役介護士になった、ままる@mamaru0911です。 「一カ月間待ち受け可能」 という大容量バッテリーが売りの最新スマートフォン「ZenFone 3 MAX(ZC520TL)」がASUSから発売されました。 ZenFone 3 Max (ZC520TL) | スマートフォン | ASUS …

「起業」と「フリーランス」の違い|若者が会社を辞めてフリーランスを目指してはいけない理由

こんにちは、4月から現役介護士になった、ままる@mamaru0911です。 前回のエントリーで フリーランスとは単なる外注先に過ぎない というような記事を書きました。 「会社を辞めてフリーランスになる!」という若者の大きな誤解 - グッドノージョブ 現在、ブ…

「会社を辞めてフリーランスになる!」という若者の大きな誤解

こんにちは、4月から現役介護士になった、ままる@mamaru0911です。 若者のフリーランス願望に対して、以前こんな記事を書いていました。 ブログ界のフリーランスって言葉が最近気持ち悪い - グッドノージョブ 新年度が始まり、街ではフレッシュマンらしき若…

満員電車の入り口付近で「踏ん張る」人の気が知れない|あなたはバカなんですか?

こんにちは、4月から現役介護士になった、ままる@mamaru0911です。 僕は4月から介護士として働いていますが、早番の出勤の時に満員電車に乗るんです。 満員電車に乗るのは本当に久しぶりなので、毎回悪戦苦闘しているのですが、今日の朝はその電車内でかなり…

アンジャッシュ渡部建(44)佐々木希(29)の結婚発表は、もうすぐ44歳になる僕に大きな希望を与えてくれた。

こんにちは、4月から現役介護士になった、ままる@mamaru0911です。 お笑い芸人「アンジャッシュ」の渡部建(44)と、モデルの佐々木希(29)が昨日TVの生放送で結婚を発表しました。 渡部建 佐々木希との結婚発表 | 2017/4/9(日) 21:40 - Yahoo!ニュース い…

新入社員の悩み「4月に入社してもう会社辞めたいんですけど」鬱や五月病にならない為の三つの方法

こんにちは、4月から現役介護士になった、ままる@mamaru0911です。 4月が始まって早いものでもう一週間が過ぎました。 新入社員の方は、新社会人としての一週間、どのように感じていますか? 新しい事だらけの日常が始まり、あっという間に週末になった… そ…

【母の日プレゼント2017】母が絶対喜ぶ女性に大人気のロクシタンを贈ろう!|Amazonで今すぐ買える予算5千円特集

こんにちは、4月から現役介護士になった、ままる@mamaru0911です。 皆さんは「母の日」にプレゼントを贈ったことがありますか? 僕は小学生の時以来、30歳を過ぎて初めて「母の日」にプレゼントを贈りました。 「母の日」にプレゼントを贈るのは、子供の頃な…

Amazonが世界小売業10位に初ランクイン|Amazonが急成長出来る理由と日本企業との違い

こんにちは、4月から現役介護士になった、ままる@mamaru0911です。 世界の小売業ランキングに、Amazonが初めてトップ10入りを果たしました。 世界の小売業 Amazonが10位に | 2017/4/4(火) 16:17 - Yahoo!ニュース 日本では、流通の要であるヤマト運輸がAmazo…

ブログPVアップの為の唯一の方法|ブログ毎日更新の必要性を語る

こんにちは、4月から現役介護士になった、ままる@mamaru0911です。 皆様、新生活はいかがでしょうか? 新入学や新社会人などのフレッシャーズが街中に溢れる中、43歳のおじさんままるも、実はひっそりと新生活をスタートさせています。 僕はこの4月から、区…