グッドノージョブ

雑誌LEONには書いていないローコストで「イケてるおじさん=イケオジ」を作る教科書

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

超絶勢いのあるブロガー「ありぴー」に「おじさんが20代女子と付き合う方法」を聞いてみた

こんにちは。「イケてるおじさん」「イケオジ」を目指す45歳、ままる@mamaru0911です。

僕がブログを始めて丸二年が経ちました。

それまでは人のブログを読む事などほとんど無かった僕ですが、記事の書き方やマネタイズの仕方など、ブログを学べば学ぶほど「インフルエンサー」と呼ばれるトップブロガーの記事を目にする機会が増えました。

ブログを継続していくことは、実は簡単なことではありません。

僕と同時期にブログを始めた人も大勢いましたが、更新が止まってしまう人も少なくありません。

ましてやブログ界で有名になったり、大きな収益をあげれる様になる人は本当にごく一部の「凄い」人達です。

そんなブロガー界隈の動向を見ていると、ある時彗星のごとく現れ、短期間で有名ブロガーになる「逸材」が少なからず存在することに気がつきます。

今現在、ブログ界で最も「勢い」のあるブロガーは誰か?

それは「ありぴー」をおいて他にはいません。

そんなブログ界で最も勢いのあるブロガー「ありぴー」に独占インタビューすることが出来ました。

今日はそんなお話です。

ありぴー

ありぴーとは

「恋愛ブロガー」を自称するありぴー(@ultra_arip)は、なんと元メジャーバンド「ウルトラタワー」のドラマーという経歴を持っています。

ありぴーのプロフィール

 

 ありぴーは現在、音楽活動を辞めて「大学生」として生活しているそうです。

 

「音楽では無い何か」

を発信するためにブログをスタート。

するとブログ開始から数日で、

  • あんちゃさん
  • 両さん
  • 沖けいたさん
  • オレンジさん

などのトップブロガーがスポンサーに!

わずか数記事でトップブロガー達の食指を動かした理由…

それは

伸びシロハンパねーー!

ってことでしょうね。

過去のブロガーの中に、これほど短期間で多くの注目を集めたブロガーは存在したでしょうか?

ありぴーを「今最も勢いのあるブロガー」と認めない人はいないと思います。

そんな

勢いハンパねーー!

のありぴーが、無名かつおじさんのままる独占インタビューに応じてくれました。

この段階で

ふところの広さハンパねーー!

女性であることは間違いないです。

実物ありぴーと会った感想

可能性のカタマリであるありぴーは、現在「恋愛ブロガー」として活躍中です。

https://www.arip-official.com/

自らを「モテない!」と言い切るありぴー。

実際に会ってみると

グッドノージョブ ありぴー

めっちゃカワイイじゃないかーーーい!

「元メジャーバンド」という肩書きからすると、ツンツンしたイメージもありますが、ありぴー自信は非常にナチュラルでふんわりした感じの女性です。

多忙の中、おっさんかつ弱小ブロガーのままると会ってくれる寛容さが、すでに彼女の人柄を物語ってますよね。

ちなみに先日都内で行われた、巨大オフ会「ジャックナイト」でも、運営側として頑張ってる彼女の姿がありました。

45歳のおっさんブロガーがジャックナイトに潜入してみた|ジャックナイト最年長ブロガーは誰だ!? - グッドノージョブ

ありぴーにインタビューしてみた

 

 

今日はお忙しい所ありがとうございます。

 

 

いえいえ、全然大丈夫ですよ!

 



 

 

 

ありぴーは起業したいってことですけど具体的なイメージってあるんですか?

 

 

今までやってきた音楽以外のジャンルで、自分で稼げる様になるのが今の目標です。

 



 

 

 

なるほど。今の勢いがあれば色んな可能性がありますもんね。

 

 

そうですかね。とにかく頑張る気持ちだけはあります!

 



 

 

 

恋愛ブロガーのありぴーにおじさんからの質問してもいいですか?

 

 

どうぞ。何でも答えますよ!

 



 

 

 

では、ありぴーから見たおじさんって何歳から?

 

 

んー…40歳位からですかね?

 



 

 

 

なるほど。許せるオジサンと許せないオジサンの差ってどんなとこですか?

 

 

生理的に無理な人は無理!笑 あと清潔感が無い人とか?

 



 

 

 

清潔感は大切ですよね。20代の女性が付き合いたいと思う40代男性の基準ってありますか?

 

 

年下から見て尊敬できるような豊富な経験とか生き方をしてる人じゃないですかね?

 



 

 

 

すごく全うな意見ですね。ちなみにままるは今まで三回起業してきました。

 

 

すごいっすね!

 



 

 

 

自分の事業として20種類くらいの業種を経験して来てます。

 

 

すごいっすね!

 



 

 

 

一時は借金まみれでしたけど何とか完済しました。

 

 

すごいっすね!

 



 

 

 

とにかく人よりは色々な経験を「豊富」にしてきたつもりです。

 

 

すごいっすね!

 



 

 

 

ちなみに好きな食べ物はハンバーグです。

 

 

すごいっすね!

 



 

 

 

ありぴー、おじさんには興味ないでしょ?

 

 

すごいっすね!

 

まとめ

いま最も勢いのあるブロガー「ありぴー」。

ブログを開設するや否や、多くの有名ブロガーからスポンサーを受け、本当に「飛ぶ鳥を落とす」勢いの新星ブロガーです。

スタートアップ時に大きな注目を浴びる事は、ブロガーのみならず起業家としてもいわゆる「天狗」になりがちです。

しかし実物のありぴーは、本当に「等身大」の自然体な女性でした。

記事ではネタのように書いていますが、本当に良い意味で肩の力が抜けた、可愛らしいけれどどこか「存在感」がある人だと思いました。

「すごいっすね」

が口癖のありぴーは、人の話を素直に聞きつつ、心の奥底に野心を燃やす様な、実際に会ってみると本当に「想像を超えた」何かをしでかすような可能性に満ちた存在です。

有名ブロガーがこぞって彼女をスポンサーする理由は、そういった彼女への可能性を感じたからに他ならないでしょう。

 

いま、最も勢いのある「超」新星ブロガーありぴー。

今後の活動に目が離せません。