グッドノージョブ

雑誌LEONには書いていないローコストで「イケてるおじさん=イケオジ」を作る教科書

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ASKA容疑者再逮捕の報道に見る日本のマスコミのオワコン化

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 ASKA容疑者の逮捕報道が、ニュースを賑わせています。 ASKA容疑者 東京と福岡往復 覚醒剤使用の時期など特定へ | NHKニュース 地上波のワイドショーはおろか、NHKでの報道ぶりも凄まじいもの…

【ブログで稼ぐ】あなたがなりたいのはインフルエンサー?それともアフェリエイター?その違いは何?

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 ブログに関してまったくの初心者の43歳のおじさんが、グッドノージョブを立ち上げてから、早いもので5カ月が経ちます。 ブログ開始一カ月目のPV数は800PVでした。 それが5カ月目の今月は6万PVに迫…

魚5000匹氷漬け問題がネットで炎上した理由

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 こんなニュースが騒がれています。 「魚5000匹の氷漬け」リンク、批判殺到で中止 | 読売新聞 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 Facebookやtwitterで批判が炎上、企画中止に追い込まれま…

会社辞める?独立開業?フリーランスになるか悩む人へ聞きたいたった一つの事

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 世間では相変わらず 会社なんて辞めてしまえ! 独立開業して社畜から卒業しよう! フリーランスで稼ごう! のような煽りブログが増えています。 独立してフリーランスとして生きる事自体は否定し…

ブログアクセスアップの具体的な方法!価値のある記事の書き方とは

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 初心者ブロガーなら、気になるのがアクセスアップの方法。 多くの人に読んでもらいたい! 収益をもっと出したい! アクセスアップしたい! そう思う人は多いと思います。 ブログを開設してもうす…

理学療法士が教える「五本指ソックス」が高齢者の転倒防止に繋がる理由

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 みなさんは「五本指ソックス」履いたことありますか? 僕は現在「介護職員初任者研修」に通っていますが、その講義のなかで、理学療法士の先生が「五本指ソックス」に関して、面白い話をしていま…

【紅白出場歌手決定2016】SMAPやEXILEは出場なし!今更紅白を見る価値はあるの?

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 関東では突然の降雪で大騒ぎの今日、「第67回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表されました。 その名前の中に、今年世間を騒がせたSMAPの名前はありません。 また9年連続出場の人気グループEXILEも…

Google検索で貧乏人の書いた記事を金持ち達が参考にしているという矛盾

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 僕はブログ開設からもうすぐ5カ月、毎日記事を更新しています。 記事数は140を超えた位ですが、最近インターネット上の情報について思う所があります。 毎日、膨大な記事がWEB上にアップされ、そ…

モテる男が冬着にこだわるにはアウターではない【男の裏技コンプレッションウェア】

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 めっきり寒くなり、秋を通り越していよいよ冬の到来ですね。 みなさん、冬着の準備は出来ていますか? 冬と言えば、コートやダウンなど、アウターに目がいきがちです。 しかし、冬着にモテる男が…

【女性にドリフトタイヤ直撃事故】日光サーキット事故に見る日本モータースポーツの脆弱性

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 昨日、栃木県宇都宮市の日光サーキットで開かれていた「ドリフト競技大会」で走行中の車からタイヤが外れ、競技関係者の女性に直撃し、30代のその女性は意識不明の重体だというショッキングなニュ…

クリスマス家デート!プレゼントにもなる彼女と一緒に見たいおすすめDVD

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 クリスマスが近づいて来ましたが、みなさん今年のクリスマスのプランはお決まりでしょうか? クリスマスデートのプラン、色々と悩みますよね。 【2016クリスマスデート情報】節約デートでも彼女の…

20代では絶対に想像出来ない40代おじさんの悩みを語る

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 こちらのエントリーがとても気になったので引用させて頂きます。 20代の自分には想像できない40歳以降の生き方 - まあ、言うて言うは易しなんだけどね 60代の教授が講義中に 「自分の持ちカードが…

なぜback numberの歌詞に女子は泣くのか?男性が泣ける歌詞を書ける理由

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 文章を書いていると、読者に強く共感してもらいたかったり、感動してもらいたかったりしたいという思いが強まってきます。 一言で「文章力」と言っても、何をどうすれば「文章力」が高まるのか分…

恋愛したいけどできない!そんな時は初恋を思い出すという対処法

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 クリスマスが近づく今日この頃、めっきり寒くなって来て今年も人肌恋しい季節がやってきました。 みなさんは恋愛していますか? 社会人になって働き始めると、日々に追われる毎日で恋愛どころでは…

【成功必至】なぜクリスマスはナンパのベストシーズンなのか?

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 みなさんはご存知でしょうか? グッドノージョブ最大の人気の記事シリーズを。 そうです。 「ナンパ法」シリーズなのです。 いいおじさんがナンパは無いじゃないかって意見もなく、実は非常に読ま…

【40代】増えて来た白髪の悩みを今すぐ解決する白髪染めアイテム厳選6!

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 40代のおじさんは悩んでいます。 社会や家庭に消耗し、もはや崩壊寸前の40代。 身体のあちこちに老化の兆しが顕著に見え始め、自信喪失もいいとこです。 特に多くのおじさんの悩みは「白髪」。 ポ…

すみだ北斎美術館オープン!葛飾北斎に学ぶブロガーとの共通点

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 江戸時代の浮世絵師、葛飾北斎をメインとした美術館「すみだ北斎美術館」が東京葛飾区に11月22日オープンします。 「すみだ北斎美術館」22日に開館 地元官民、盛り上げに躍起 :日本経済新聞 「富…

高齢者の暴走が止まらない!横浜87歳運転で小一児童交通死亡事故【現役看護助手が考えるその原因とは?】

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 高齢者の自動車運転による、暴走交通事故が後を絶ちません。 【立川・高齢女性暴走事故】「生活の足」進まぬ免許返納…高齢者事故、有効な打開策見いだせず 運転の上江洲さん、過去に認知症の診断…

トランプで決まったのに今から「ヒラリー氏逆転の可能性?」Yahoo!ニュースに仰天した件

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 センセーショナルな世界的ニュース「アメリカ大統領トランプ氏まさかの勝利」。 元アメリカ大統領との会談も終え、来年1月の就任に向けて動き出した次期大統領ドナルド・トランプ。 しかし昨日Yah…

【彼氏や気になる男性に】2016クリスマスプレゼント集!一万円以下でもハイセンスで喜ばれる【Amazonで今すぐ買える厳選】

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 今年の彼氏へのクリスマスプレゼントはもう決まりましたか? 男性はなにかとこだわりが強いものです。 付き合いも長く、彼氏の趣味志向が分かっていれば、クリスマスプレゼント選びも楽ですが、知…

【日本への影響は?】トランプがアメリカ大統領選挙に勝った理由

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 歴史的なアメリカ大統領選挙の結末を見ましたね。 共和党のドナルド・トランプ氏が、アメリカ合衆国の大統領に選ばれました。 米大統領選挙(アメリカ大統領選挙)2016:朝日新聞デジタル 日…

まだ本業だけで消耗してるの?10年後の未来の自分を考えたら副業してないなんてあり得ない

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 「10年後の自分」想像した事、考えた事はありますか? 逆に今から「10年前の自分」を考えた時、今の自分を想像出来ましたか? 堀江貴文(ホリエモン)さんは以前近畿大学での卒業スピーチで未来に…

【混浴あり】彼女と紅葉ドライブデート!節約一万円で大満足の箱根がおすすめ

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 秋も深まって来ましたね。 秋と言えば紅葉。 紅葉と言えば箱根です。 一万円で箱根に日帰りデート。 紅葉ドライブデートを楽しみながら、しかも混浴まで楽しめるおすすめプランをご紹介します。 …

未経験で介護士になりたい人にまず看護助手をおすすめする理由

(この記事は2018/06/02に最新情報に加筆修正されています) こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 僕は現在、未経験で看護助手として働きながら、介護職員初任者研修の資格を取りにスクールに通っています。 【介護職員初任者研修】お…

【幸せに生きる方法】40代のおじさんが考える幸福論

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 このブログのメインテーマである「幸せに生きる方法」。 自分は「幸せになれない」と悩んでいる方はいませんか? 日々の生活の中で、僕はことあるごとに「幸せ」について考えています。 人の一生…

【広島カープ優勝パレード】黒田博樹投手引退!男なら男気溢れる黒田のように生きたい

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 今季セリーグで優勝した、広島東洋カープが実に1975年以来、41年ぶりという優勝パレードを開催しました。 広島・黒田、涙の胴上げ15回 「世界一のカープファン」の前で (デイリースポーツ) - …

【介護職員初任者研修】おじさんが受講した内容と費用とおすすめする意味

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 先月の終わりから「介護職員初任者研修」という資格を取る為に学校に通っています。 43歳のおじさんが、学びの為に学校に通う。 嬉しくもあり、恥ずかしくもある久しぶりの通学。 おじさんにとっ…

あなたはブログで月10万円稼ぐことが出来る!?「ブロガー資質」自己診断テスト

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 ネット上では「ブログで月収100万円!」とか「Googleアドセンスだけで月収50万円!」とか「誰でも簡単!ブログで副業!不労所得!」など景気の良い話がゴロゴロ書かれています。 こんな記事を見て…

【インフルエンザ予防接種】現役看護助手が教える2016年版特徴と注意点

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 10月の終わりから、グッと寒い日が続きますね。 いよいよ冬の到来。 冬と言えば「インフルエンザ」。 僕は数年前にインフルエンザで大変な目に会いました。 今年はそうならないためにも、しっかり…

2016クリスマスプレゼント!彼女が喜ぶハイセンスでも一万円以下【Amazonで今すぐ買える厳選集】

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。 彼女に贈る今年のプレゼント、今から迷いますよね? 男性が女性に贈るプレゼントって本当に難しい。 「男性にもらってドン引いたプレゼント」 は多くの女性のあるあるです。 そんなことにならない…