グッドノージョブ

雑誌LEONには書いていないローコストで「イケてるおじさん=イケオジ」を作る教科書

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【母の日のプレゼント】花以外でお母さんが絶対喜ぶおすすめは?|Amazonで今すぐ買える厳選集

こんにちはGWも特に関係ない、現役介護士のままる@mamaru0911です。

もうすぐ母の日ですね。

皆さんは母の日にプレゼントを贈る習慣がありますか?

僕は正直、30歳を過ぎるまで母にプレゼントを贈った事がありませんでした。

自分が忙しかったり、気恥ずかしかったりで「母の日」の存在すら忘れていたことが多かったように思います。

しかし自分が30歳を超えると、母親の老化が顕著になってきました。

そんな母親を見て「親孝行は出来るうちにしよう」という気持ちが芽生えたのかも知れません。

母の日は、世界でひとりだけの母親にプレゼントを贈れる絶好の機会です。

是非皆さんも、大切なお母さんに今年はプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか?

Carnation

母の日はいつ?

「母の日」は毎年5月の第二日曜日とされています。

2017年の第二日曜日は5月14日の日曜日ですね。

母親が、物理的に近くで暮らしている場合はもちろん直接手渡すのがベストですが、遠方で暮らしている場合、やっぱりAmazonが便利です。

日付指定をしてプレゼントを贈ってあげれば、きっとお母さんも喜ぶはずです。

 

母の日に花以外のプレゼントを贈る理由

「母の日」と言えば「カーネーション」ですよね。

子供の頃はお小遣いを握りしめて、花屋にカーネーションを買いに行ったものです。

もちろん母の日にカーネーションを贈るのも良いと思います。

でもせっかくの日ですから、花以外にも何か母親が喜びそうなプレゼントが出来ればベストですよね。

ありがちなのが、チョコレートやクッキーなどのスイーツやお菓子です。

でも僕は食べてなくなってしまうものより「モノ」が良いと思います。

母親って子供が思う以上に、子供からもらった「モノ」を大切に保管していたりするんです。

子供の「気持ち」が母親の「思い出」になるんですよね。

僕的には、母親が日常で使えるものであればベストだと思っています。

「子供からもらったもの」

を日常使えるのは、母親としてはとても嬉しい事ではないでしょうか?

母の日に贈る厳選プレゼント集

お待たせしました。

2017年母の日に贈る、母親が絶対喜ぶプレゼントを厳選してご紹介します。

当ブログで、実際に売れている商品を中心にご紹介しています。

皆様の参考になれば幸いです。

カーネーション&文明堂カステラセット

 

この商品はAmazon3,350円で購入出来ます。

 

いきなり「花」と「食べ物」ですが、このようなセットは非常に便利だと思います。

さらにお菓子は老舗「文明堂」。

もはや鉄板の母の日セットですが、このようなプレゼントの他に「もう一品」プレゼント出来れば最高だと思います。

 

 天然毛 高級ヘアブラシ

 

この商品はAmazon3,500円で購入出来ます。

 

天然の猪毛を使用した高級ヘアブラシです。

年齢とともに髪の毛も艶や潤いが無くなりがちです。

このような天然毛のブラシは、驚くほど髪の質感が変わります。

ブラシとしては高級品ですが、お母さんもきっと喜んで使ってくれるのではないでしょうか?

 

歩きやすさ抜群のウォーキングシューズ

 

この商品はAmazon10,360円から購入出来ます。

 

高齢になればなるほど、外出はおっくうになりがちですよね。

そんなお母さんには、走行性抜群のウォーキングシューズはいかがでしょうか?

高齢者になると、転倒骨折がきっかけで寝たきりになってしまう人も多く、特に女性の骨は弱くなる傾向があります。

ウォーキングによって筋力を維持する事は、健康な老後を送る最も重要なポイントです。

お母さんも子供からもらったウォーキングシューズなら、いやでも外を歩くはず。

現役介護士の僕が、最もおすすめする母の日のプレゼントです。

 

日常使いが出来るハット

 

この商品はAmazon3,996円で購入出来ます。

 

高齢になると肌も弱くなるものです。

これから日差しの強いシーズンには、帽子は毎日の必需品になります。

日常使いが出来て、被りやすい帽子ならきっとお母さんも喜んでくれるはずですね!

 

レザートートバッグ

 

この商品はAmazon3,760円で購入出来ます。

 

女性はいくつになってもバッグが好きですよね!

レザーの大判トートバッグはいかがでしょうか?

このバッグなら、お買い物したものもたっぷり入ります。

カラーもお好きなものが選べるのが嬉しいですよね!

 

マッサージクッション

 

この商品はAmazon5,000円で購入出来ます。

 

お母さんの疲れた体に、マッサージクッションをプレゼントするのはどうでしょうか?

簡易的なマッサージ機ですが、意外としっかりしたマッサージ効果がある優れものです。

ご家庭に一個あれば、家族で使えるのも嬉しいですよね!

 

Nikon デジタルカメラ

 

この商品はAmazon13,480円で購入出来ます。

 

母の日に「デジタルカメラ」をプレゼントするのはいかがでしょうか?

お母さんが趣味のない人であれば、写真が新たな趣味になるかも知れません。

使いやすくてコンパクトなこのカメラ。

写真が趣味になれば、お母さんの外出も増えて、毎日が楽しくなる事間違いなしです!

 

お洒落ストール

 

この商品はAmazon8,640円で購入出来ます。

 

年齢に合わせて、服装も地味になっていくものです。

そんなお母さんに、明るめのカラーのストールはいかがでしょうか?

こんなストールをプレゼントされたら、きっとお母さんも外出したくなるはずです。

いつまでも、若々しい母親でいてもらいたいですよね。

 

晴雨兼用おしゃれ折りたたみ傘

 

この商品はAmazon6,480円で購入出来ます。

 

お母さんのマストアイテム「日傘」です。

晴雨兼用の折りたたみですから、いつでもバッグに入れておけます。

このタイプの傘なら、何本持っていても気分で使い分けられますよね。

これからのシーズン、大活躍のアイテムです。

 

あなたからの手紙

 

letter

 2017年の母の日に、花以外でおすすめするプレゼントをご紹介して来ました。

ですが、母親が子供からもらって一番嬉しいのは、やはり子供からの手紙ではないでしょうか?

あなたがお母さんに手紙を書いたのは、いつが最後でしょう?

あなたからの手紙を読んだら、きっとお母さんは遠い昔、文字を覚えた手の頃のあなたが書いた文字を懐かしく思い出す事でしょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

僕は現在、介護士として介護施設で働いています。

女性の方が寿命が長いという事実から、女性の高齢者と多く接する機会があります。

その度に自分の母親を思い出し、懐かしい様な切ない様な気持ちになります。

人間は誰しも、ひとりで大人になることは出来ません。

しゃべれなかった自分、歩けなかった自分を献身的に支えてくれた「母親」の存在があってこその自分だと、最近になって痛感しています。

普段は恥ずかしくて中々プレゼントなど出来ませんが、母の日のこの機会に是非僕もプレゼントを贈ろうと思います。

【こちらの記事も参考に】

www.goodnojob.com

今日の記事が、皆さんの母の日のプレゼントの参考に、少しでもなれば幸いです。

 

こっちもよろしくベイベー!
こっちのブログでは、介護福祉・医療のお話を分かりやすく発信しています。
介護士ベイベー