グッドノージョブ

雑誌LEONには書いていないローコストで「イケてるおじさん=イケオジ」を作る教科書

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ドラマ嘘の戦争|初回スタートの番宣に生放送した草なぎ剛の雰囲気が違った

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。

今夜から始まるフジテレビ系のドラマ「嘘の戦争」の番宣に、草なぎ剛藤木直人と共に生出演しました。

僕は、SMAP解散後に元SMAPメンバーとして初めて見た「生出演」でした。

気のせいかも知れませんが、なんかこう雰囲気が違って見えました。

これはもうグループではないという、草なぎ剛の意思の現れなんでしょうか?

今日はそんなお話です。

Lies

ドラマ嘘の戦争とは

フジテレビ系で2017年1月10日(火)夜9時から放送の新ドラマです。

www.ktv.jp

『嘘の戦争』は、関西テレビ制作・フジテレビ系の「火曜21時ドラマ」枠にて2017年1月10日から毎週火曜21時 - 21時54分に放送される予定のテレビドラマである。主演は草彅剛で、SMAP解散後、初のドラマとなる。

嘘の戦争 - Wikipedia

 

草なぎ剛主演としては、2015年に放送された「銭の戦争」に次ぐ二作目の「復讐シリーズ」。

「銭の戦争」は好きなドラマだったので、僕は個人的に今回の「嘘の戦争」も楽しみにしています。

草なぎ剛の演技

今となっては「元SMAP」の草なぎ剛ですが、今までも数々のドラマの主演をしてきました。

1997年放送の「いいひと」で初主演。

「いいひと」は原作のマンガも大好きだったんので印象的なドラマでした。

原作のビジュアルに似ている、草なぎ剛がはまり役でしたね。

2004年放送の「僕と彼女と彼女の生きる道」は、草なぎ剛主演のドラマで、僕は一番好きです。

彼の、影があって苦しそうで、地味だけど強い気持ちがあるような役所がなんだか好きなんです。

草なぎ剛の嘘の戦争

まだ番宣でのプロモーション映像しか見ていませんが、なんだかはまり役っぽいですね。

草なぎ剛は「いいひと」でまさに「いいひと」を演じましたが、年齢を重ねた今、絶対「悪い人間」の方がはまり役だと思います。

目の奥に潜んだ、静かな怖さというか、そんな雰囲気をドラマで出して来ています。

SMAPは解散してしまいましたが、草なぎ剛は今後も映画やドラマでの俳優業として活躍していけるような気がします。

SMAP解散後、初見の生放送の草なぎ剛を見て

数分の番宣出演でしたが、なんだかオーラが違って見えました。

落ち着いた、というか俳優としての風格を感じたと言うか。

草なぎ剛SMAPの中でも、どちらかというと地味な立ち位置だったと思うんです。

でもSMAPという看板が外れた瞬間、彼にはもう自分一人でやっていく決意と覚悟が滲み出てると言うか。

簡単に言うと、すごく「大人」に見えました。

今回のドラマ「嘘の戦争」に始まる、元SMAP草なぎ剛の俳優人生。

今後も見逃せません。

おまけ

競演の藤木直人が、子供といっしょに餅つきをするために、15万円の杵と臼をAmazonで買ったというエピソードが語られていました。

ちなみにこの商品は149800円です。

Amazonで15万円するものとなると、高級素材「けやき」を使ったものばかり。

やはり一流芸能人は違いますね笑