グッドノージョブ

雑誌LEONには書いていないローコストで「イケてるおじさん=イケオジ」を作る教科書

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【2016年感謝の気持ちを込めて】僕が励みにしてきた「勝手にイケてる」ブロガーをまとめてみた

こんにちは。無職から派遣看護助手に転職した、ままるです。

いよいよ今年も今日でおしまいです。

皆さん今年はどんな年でしたでしょうか?

僕にとって2016年とても大きな出来事は、このブログを開設して6カ月間、毎日一記事更新をしてきたことです。

43歳の名も無いおじさんが、6カ月間毎日かかさずブログを更新したらいったいどうなるのか?

そんな壮大な実験も、今日でいよいよ達成の日を迎えました。

集計は本日の0時をもって終了するので、具体的な運営報告は明日以降に行います。

この半年、僕を支えてくれたのは多くの読者の皆さまのスターやブクマ、ツイッターのDMなどの励ましの言葉でした。

本当にありがとうございました。

今日はそんな僕を日々応援してくれている、僕が読者登録をしている「勝手にイケてるブロガー」をご紹介します。

ホントに勝手に言及しますので、ご迷惑な方はご一報頂ければ迅速に削除させて頂きます。

今日はそんなお話です。

Thanks :)

僕が読者登録している皆さま

僕が読者登録をしているブロガーは、実はすごく少ないです。

自分が本当に「おもしろい」とか「為になる」とか思う人だけを読者登録させていただいていますので、自分の中では少数精鋭。

 

ほんとは読者登録させて頂いているブロガー皆さまをご紹介したいのですが、今回はその中でも自分の直感で選ばせて頂きました。

読者登録させて頂いている方のブログは、毎日欠かさず購読させて頂いています。

今後とも宜しくお願いします。

ポジ熊の人生記

www.pojihiguma.com

僕が「勝手に師匠」と位置づけている、はてな界ではすでに有名なブログです。

僕のブログでも度々勝手に言及していますが、怒られるどころかご自身のブログの中で逆に僕のブログを言及して下さるなど、懐の広さは神ってます。

はてなブログに必要な知識や情報は、ポジ熊師匠のブログさえ見ていれば、他の情報は必要ありません。

それだけ充実したコンテンツを無料で配信し続けている師匠には、ただただ脱帽です。

けだまとりこの備忘録

www.kedamatoriko.comこの方のブログは本当にすごいです。

毎日、全国津々浦々のグルメ情報やタウン情報を更新されているのですが、驚かされるのはその情報量。

ご当地のお土産や飲食店、お弁当など本当に毎日いったいどれだけ旅をしてるのか!?

と驚かされ続けています。

僕は勝手にけだまさんを貴族だと思っています。

ええ、貴族でなければ毎日あんな記事書けませんから。

「つらつらっと」

という軽いくだりで書いていますが、平民の僕には真似の出来ない秀逸ブログです。

女子大生が挑戦してみるブログ

スポンサーリンク
 

sakuchallenge.hatenablog.com

僕が初めて「生ブロガー」として実際に会ったブロガーです。

美人女子大生ブロガーと「サイゼでせんべろ」に挑戦してきた - グッドノージョブ

え?

ブログのタイトルがダサい??

いえいえ、それも彼女の計算のうちです。

美人、そして才女の女子大生はしたたかです。

挑戦するお題も、きわどい線を責め続ける美人ブロガー。

きっと2017年も挑戦は続くのでしょう。

目が離せないブログのひとつです。

ともとはる

www.tomotoharu.com

20代のうら若き乙女、ルームシェアをしている仲良し2人組「ともとはる」が交互に書いているブログです。

このブログ、めっちゃ面白いです。

お役立ち記事や旅行記もいいですが、時にスレスレの大人の話題に言及する回は必見です。

あまりにも面白すぎて、電車で思わず笑い声が出てしまい、隣のOL風に「このおっさんキモイオーラ」を出させたほどです。

二人がスイッチしながら書くブログスタイルも、ファンにはたまらないのではないでしょうか?

2017年ブレイク必死のブログです。

大人の女の旅と趣味

http://www.大人の女の旅と趣味.club/

こちらは自称「破天荒OL」のブログです。

実は彼女、上に紹介した「はるととも」の一派です。

文章がやはりとても面白い。

この三人がリアルにあったら、その辺の芸人では太刀打ち出来ないくらい面白いのではないでしょうか?

読者登録がまだなら、この2つのブログを同時に登録する事をおすすめします。

ちなみにおすすめ記事は「居酒屋弥太郎」。

辛い事や悲しい事があった夜、この記事を読めば

あなたの涙が乾く事まちがい無し。

ニート主婦Kのつぶやき

www.neetwifek.com

この方のブログはなかなか興味深い内容です。

ご本人の感性に上品さを感じると言うか、ところどころ教養が滲み出て来る感じ。

動物病院の記事には、こちらがハラハラするようなリアリティーを感じます。

世代論などは、同世代ならではの共感を感じずにはいられないおすすめブログです。

にーとのかがみ

www.tairakenji.com「勝手に同期ブロガー」のケンジ氏のブログです。

毎日拝見して来ましたが、なんというか「成長」を感じて止まないブログです。

もともと文章の上手な方でしたが、最近になってまた一段と書く文章のレベルが上がったような気がします。

これが若さのチカラなんでしょうか?

おじさんの嫉妬も混ざりながら、今後も要注目のブログです。

もし沖縄に行く機会があったら、是非一度お会いしたい。

そう思わせるような、人柄の良さが人気の秘訣でしょうか。

SUCH

such.hatenablog.jp

最近ブログ名を変更された、僕が毎回更新を楽しみにしているブログのひとつです。

とにかくイラストがかわいい!

ふんわりした独特なタッチのイラストと、何気に多い文字数。

いったいどのくらいの労力をかけて一記事を書いていらっしゃるのか…

僕には決して真似の出来ない秀逸ブログです。

イクメンあか男のマンガで体験談

mraka2015.hatenablog.comこちらのブログも、毎日の購読が楽しみなブログです。

あたたかみのあるイラストとストーリーは、毎日楽しく読めます。

しかし毎日このボリュームで更新される労力に脱帽です。

妻との出会いからプロポーズなどのくだりは、読んでいてほんわかします。

毎日楽しめるブログですので、是非おすすめしたいです。

しいたげられたしいたけ

watto.hatenablog.com

こちらも、はてな界ではおなじみのブログですね。

wattoさんのブログのすごい所は、非常に専門性の高い話から、日用品の話まで話題のジャンルが異常に広い事です。

また専門性が高い話になると、情報量がハンパでなく当然ですがクオリティの高い記事を供給されています。

色々参考にさせて頂いている、巨匠のひとりです。

のんびり君

www.kappatosamurai.comこの方のイラストは「プロレベル」。

というかプロですよね?

comicoにも連載を上げていますから。

素人の僕が言うのもあれですが、本当に絵が上手!

イラスト関係を目指している方等は、すごく参考になるのではないでしょうか?

絵心が羨ましくてたまらない秀逸ブログです。

甘夏ソースで召し上がれ

www.amanatusauce.com

このブログもすごいです。

特にアニメキャラのまとめ記事は、チカラの入りようがハンパではありません。

以前秋葉原メイドカフェを経営していた僕ですが「アキバ力」の恐ろしさを思い出させてくれる強烈なブログです。

しかしオタク限定という訳ではなく、お役立ち記事も豊富。

文章も読みやすく、誰が読んでも楽しめるブログです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

その他にも素晴らしいブログの読者登録をさせて頂いていますが、今回ご紹介させて頂くのは以上となります。

もし読者登録がまだなら、どれも絶対面白いブログなので是非登録してみて下さい!

 

他にも本当に多くの方々の応援のおかげで、グッドノージョブが無事

「6カ月間毎日更新」

を本日この記事をもって

達成

する事が出来ました!

本当に感謝の念でいっぱいです。

ありがとうございました!

そして2017年もどうぞ宜しくお願いします。

グッドノージョブ、2016年の年内更新はこの記事が最後になります。

来年もどうぞよろしくお願いします。

皆さま、良いお年を!!

 

ままる