グッドノージョブ

雑誌LEONには書いていないローコストで「イケてるおじさん=イケオジ」を作る教科書

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【モテ】モテる男のシャツは白。モテる女の足下はヒール。

こんにちは。絶賛無職中のままるです。

皆さんのまわりで「モテてるひと」っていますよね?

特別イケメンでも可愛くもないのに、何故か人気があるひと。

ルックスだけが「モテ」の秘訣ではありません。

今日はそんなままるのモテ論を書きます。

MAN

 モテるってどういうこと?

そもそも異性にモテるってどういうことでしょうか?

モテる=人気者

kotobank.jpコトバンクによると、

「多くの人々に受けがよくて、もてはやされる人」

だそうです。

 

つまり「モテる」とは10人の集団がいたら、その最低でも過半数が「いいな」と思う人のことです。

まさにマーケティングですね。

 

男子も女子も「モテたい」という願望はあると思います。

ある男性はモテる為に「良かれと思って」シルバーのアクセサリーを身につけ、

ある女性はモテる為に「良かれと思って」まつ毛の長さに命をかける。

 

ですが、「モテる」為に必要なのは、まず10人の集団の共通意識、「何が不快感を与えず、何が好感を持たれるのか」それを考えてから行動するべきなのではないでしょうか?

様々な角度からアプローチすると、その要素は多岐にわたります。

今日はままる式に、男女一点づつの「モテる為のマストアイテム」をご紹介します。

モテる男のマストアイテム

これはもう「白シャツ」です。

以前の記事に書きましたが、

www.goodnojob.com女子は男子のスーツ姿を好みます。

とりわけ重要なのは「シャツ」です。

今の季節、私服だとTシャツとかポロシャツとか着がちですよね。

モテる為には「白シャツ」です。

半袖は絶対NGです。なぜならダサいからです。

暑ければ、長袖のコットンBDシャツの袖をまくりましょう。

これならボトムはチノパンでもデニムでも合います。

モテ白シャツは

  • 清潔である事
  • シワがない事
  • サイズ感に間違いがない事

に気をつけて下さい。

決して高価なシャツを買う必要はありません。

ユニクロのBDシャツは素材もいいですしサイズも豊富なのでおすすめです。

 

白シャツは10人の女子がいたら、毛嫌いする人はまずいないと思われる神アイテムです。

モテる女のマストアイテム

女子は気にしなければならないパーツが多いので大変です。

ですが「モテ」だけにこだわるのなら絶対に外してはいけないのが、「ハイヒール」です。

これは女子が思っている以上に、男子が「女子」を感じる魔法のアイテムなのです。

ハイヒールの魔法

  • 姿勢が綺麗に見える
  • 足が長く見える
  • 女らしく見える

以前の記事で「ネクタイに萌える女子」は「ネクタイが男子限定アイテムだから」という話を書きました。

ハイヒールはこれと同じ効果があります。

ハイヒールのデメリットは、歩きにくさと疲れやすさ。

デートコースによっては悲惨な目にあったことがある女子も多いと思います。

日頃からヒールを履く事によって、そのデメリットを克服している女子に会ったときは感激しました。

「モテ」は意識の問題です。

是非今日から職場にもヒールで通いましょう。

まとめ

いかがでしたか?

男子も女子もそれぞれ「モテ」に苦労しているかも知れませんが、意外とシンプルなポイントを押さえるだけで、モテの道は開かれるのではないでしょうか?

異性の人気が取れるのであれば、それはかならず社会でも役立ちます。

仕事もスムーズに行える事間違い無し。

 

ご清聴ありがとうございました。